当院の新型コロナウイルス感染防止の取組み

<診療について>
・当院は通常通り診療をしております。しかし、キャンセルや予約変更のご希望がありましたら遠慮なくお申し出ください。
・スタッフの時差出勤や交代勤務を行っていますのでご協力ください。

<当院の取り組み>
・スタッフは常時マスクをして対応いたします。
・患者さんの手の触れる箇所(椅子やドアノブなど)の消毒液による清拭を頻繁に行っています。
・換気のためにドア、窓を時々開けています。
・通常の感染予防に加え、処置時にはゴーグル/フェィスガードを着用しております。
・ブラッシング指導やMFT(口唇と舌のトレーニング)、距離を開け、必要最小限にさせていただいております。
・定期健診の方には予約変更の希望をおうかがいするお電話を差し上げております。

<患者さんにお願い>
・来院したら、まず洗面所で石鹸で手洗いをしてください。アルコール消毒液も用意しておりますので適宜ご使用ください。
・毎回検温と簡単な問診を行っていますのでご協力ください。
・キャンセルする場合はお電話でお知らせください。

【4/27追記】

5月1日よりオンライン診療を開始します。オンライン診療可能なケースについては「オンライン診療について」をお読みください。

【5/11追記】

大きめのアクリル板を用意しましたので、ブラッシング指導とMFT(口唇と舌のトレーニング)を再開しました。